【芸能】鈴木福(14歳)、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」

【芸能】鈴木福(14歳)、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」

news_picture https://www.narinari.com/Nd/20190554496.html 2019/05/16 02:07 俳優の鈴木福(14歳)が、5月15日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。

かつての給食の定番だったソフトめんについて、「話にしか聞いたことない」と明かした。

番組はこの日、「令和ニッポンから消えゆくモノSP」をランキング形式で放送。

引用元:全文

3 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:30:35.32
  おっさんやけど俺もソフト麺を知らんわ

206 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 12:31:43.65
   >>3 給食で出ただろ?味噌ラーメンクソうまかったわ

4 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:30:36.33
  そうか(´・ω・`) ソフトめんと揚げパンはときめきだった。

5 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:30:47.22
  マネージャーを正座させて自分達兄妹だけで高級焼肉をむさぼり食ってた鈴木福

6 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:31:12.31
  俺も見たことも食ったこともないぞ 地域差あるだろ 埼玉南部

35 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:38:22.75
  茨城だけど小学校ではソフトめんとカレー汁、ミートソースはよく 給食メニューにあった。 もう半世紀近く前だけど。

79 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:49:39.42
  地域差でかいな 都内アラフォー、ソフト麺、揚げパン食べたぞ

85 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:51:41.22
   >>79 都内だけどソフト麺がマジでわからない

84 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:50:58.13
  給食四天王 カレーと麦メシ 揚げパン 冷凍みかん ソフール

89 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:52:29.41
  45歳 揚げパンはごちそう +うどんだった これが当たり日

96 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:53:55.41
   >>89 当たりは揚げパン+コーヒー牛乳でしょ

102 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 11:55:15.88
    >>96 思い出した ウチは三角パックのいちご牛乳だった

240 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 12:50:18.20
  ソフトめんのあのコシのなさが好き

268 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 13:14:32.25
  うちの小学校は銀色の梱包の20枚くらい入ったRitzとイチゴジャム&焼きそばっていうメニューが定期的に出た 何考えて作ったメニューなんだか リッツパーティーでもしろっていうのか

275 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 13:19:52.58
  最中の皮に納豆を詰めて凍らせてる納豆最中なるものがあった たぶんあの時期のうちの地域だけだったんじゃないかと思う

278 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 13:24:48.62
  給食の話になると名古屋出身のひとは黙っちゃうんだ

291 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 13:36:45.37
  鯨と言ってる方がお幾つなのか気になる

302 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 13:40:10.74
   >>291 うちの母親が69だけど鯨肉食べたことあるとのこと

418 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 15:14:42.84
  給食のメニューとしてはかなり好きだったな

419 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 15:16:21.91
  給食食べるの緊張した お互いの食事作法を監視し合う空気が嫌だった ソフト麺とか揚げパンをどうやって先割れスプーンで食うか悩んだり

425 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 15:19:37.11
  アラフォーだけども食ったことないわ 揚げパンとミルメークも給食に出たことない

498 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 16:30:35.07
  給食センターの給食の学校だとソフト麺出る。重たいので牛乳は紙パック。 校舎内で給食作ってる学校はソフト麺出ない。牛乳は瓶。 経験上こんな感じ

505 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 16:37:26.59
  福さんの14才もビックリしたけど、寺田心の10才なのにあの感じにはドン引き三(((((´ω`;)スススー

515 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 16:45:07.51
  ソフト麺週1、パン週1、その他はご飯の日だったなあ

532 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 16:53:20.71
  なかなか解れないし解そうとすると麺が切れるしコシがないし不味かった記憶しかないわ

549 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 17:19:30.19
  ソフト麺しらねーとか言ってるやつ、 お前がウドンだと思って給食で喰ってたやつのことだぞ?

550 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 17:21:50.31
   >>549 小学生の頃はスク水のことをスク水とは認識していないからな、仕方あるまい

589 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 17:56:49.41
  私もソフトめん食べたことない51歳 昔スピードの子たちがソフトめんって言ってて 最近はそんなのがあるんだ〜と思った

619 : 名無しさん@恐縮です 2019/05/16(木) 18:11:54.19
  でもな、ソフト麺は話題にはなっても 結局給食のチャンピオンはわかめごはん 異論は認めない

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557973749/

follow me

コメント